badlife

映画 YouTube 都市伝説 ITなどが好きな人の戯言日記です

SNSは毒

お久しぶりという事で適当に書いていきます

 

 今の時代SNSをしている人は多いだろう、ツイッター、インスタ、フェイスブックこの辺りは機械オンチな人でも触れたことがあるレベルだと思う。

自分は小さいころからITだったり機械が好きで常にトレンドを追ってきた。インスタなんてまだソーシャル機能がない頃から使っていた。(ただのカメラアプリの頃)

 ツイッターも長年使用してきたが、ここ数年で爆発的に利用者が増えたのかツイッターがひどい、まぁひどい。

 

なんていうか一言でいうと精神病棟。

 

 どこを見ても必ず誰かが文句を言っており、常に争い喧嘩がある。いいねの為の嘘など

本当にひどい、いつからこんな低クオリティのソーシャルメディアになったのか。

ツイッターが悪いというより世の中がヤバいのかもしれない。

 

ツイッターの今のお約束の話題は

 

LGBTQ、女性蔑視、男尊女卑、HSP発達障害 陰謀論(その他の精神疾患)メンタルを強くする系のツイート

 

この辺りはもう常連だ。

っていうかもはやこれしか見ないしこの界隈に触れずにツイッターを利用することが不可能。

 

先ほど言った通り上の話題で常に争いが起きている、最近はツイッターの政治利用があからさまで政治運動ツールと化している部分もある。

 

0か100か

 

みたいな発言や思考が蔓延している。みんな疲れているのに精神がやられているのにツイッターを見るのをやめられない。

他人の本当か嘘か分からないような内容にいちいち傷つき、比べ自尊心をえぐられる

 

一種の自傷行為に近いと思う。

 

もう見栄の張り合いと承認欲求の傾倒している輩で埋め尽くされており、正しい情報はないし常人の居場所ももうない。

 

そしておもしろいのが、今の10代や20代前半の人達はツイッターをやっていない率が結構高い、いい大人がずっと喧嘩している変な場所と思われている。

 

ツイッターに夢中になっているのは30歳代から上の世代の人たちだ。

大人用のおしゃぶりというところが妥当。

 

コロナに入ってから如実に頭のおかしい連中が増えたのは間違いない。

 

すごいものでネットの立ち回りをある程度分かっているつもりだったのに、精神的にやられかけた、寸前で気づきなんとか回復したがSNS舐めてると頭がイカれてしまうから本当に気を付けたい。

 

そしてツイッターは削除しました。

 

憂鬱な気分はだいぶ軽減されました、危ない。

 

SNSは毒。