badlife

映画 YouTube 都市伝説 ITなどが好きな人の戯言日記です

100年の恋も冷める瞬間

友人とお酒を飲んだりしている時などに一度はこういう話をした事があると思う

 

友人は口の悪い女性はダメらしい

 

 

分かる

 

 

だけど、自分はブラックジョークなどキツめのトークも結構好きだったりするのでその辺をうまくコントロールできる女性は魅力的だと思う

 

皮肉の効いた言い回しなどは頭の回転が求められるから、使い方を間違えると一気に人が離れてしまう諸刃の剣だとは思うけど…

もちろんただの悪口はダメ。

 

以前ツイッターでこんなツイートを見た

 

 

「彼氏がファミマでお金をおろしてるのを見て冷めた」

 

 

 

理不尽である

 

 

でも言いたい事は分からんでもない、相手の生活感が垣間見えるのが許せないんだろう。

 

自分は食事に行った時、会計を見られるのが割と辛い、男同士でもソワソワしてしまう(奢りは大歓迎)

お金を出してお釣りやレシートを待ってるあの真空状態が苦手なのかもしれない

 

これ文句言いだしたら全ての決済をクレカ一択か電子マネーにするしかない

 

あと割り勘する時のなんとも言えない感じとかすごく苦手だ。

 マナーが悪い人や店員に対する態度がでかいなどは恋人以前の問題なのでそこは冷める瞬間の話題としては除外する。

 

されてもムダ毛があっても豪快にいびきをかいても大丈夫、可愛いと思える。

 

  小学生の頃、クラスにちーちゃんと呼ばれる可愛い子が居た

自分はちーちゃんの事が好きだったので、よくお喋りしたり隙あらば目で追ったりしていた

ある日、忘れもしない国語の授業を受けていた時、二つ隣の席に居たちーちゃんにふと目をやると、手に持った国語の教科書を顔が隠れるくらい近づけていた

 

「なにやってんだ?」

 

と気になり、イスを後ろに傾けて覗き込むとちーちゃんは

 

 

 

鼻くそほじってた

 

 

 

おもいっきり

 

女の子といっても小学生だからそりゃあ豪快だった

素人ならここで冷めてると思う

 

が!

 

それでもちーちゃんが好きだったから多分心は広い。そう言い聞かせている。

 

最近は相手に自分の理想を求めすぎるのはあまり良くないよなと思う

 

大人になった今でも100年恋を続ける秘訣を知りたい